So-net無料ブログ作成
検索選択

竹田圭吾さん癌告白!治療の影響で髪の毛が抜けカツラをかぶっているをツイッターで告白 [芸能]


竹田圭吾さん癌告白




竹田圭吾さんは2013年11月に病気療養を理由にテレビ各局のコメンテーターを降板した。

翌年の14年2月に復帰した際には、激やせぶりが視聴者を驚かせ、髪や眉毛などの体毛も薄くなっていたが病名が癌であることはわかっていなかった。

d.jpg

テレビ番組の最中に川島なおみさん、北斗晶さんの癌についての報道が終わった後、竹田圭吾さんが、

「僕も自分でがんになって…」と語り始めた。


「僕も今、頭、これカツラでも仕事続けていられますし。(がんに)襲われて闘うものでは必ずしもなくて、自分の中の一部に棲みついたものを宥めすかしながら、なんとかなんとか抑えながら生活の質を維持していくのががんなんだということを、検診を受けている段階から何となくイメージしておくといいと思う」


「がんになったとしても少し種類の違う人生が続くだけだ」

などと告白し、周囲と

ツイッターではカツラであることは告白していたが、

癌であることを発表はこのときが初めてだ、








スポンサードリンク









ネット上では

「勇気あるピュアな男なんだと見直した」

「癌になったからといって生き方に何に重きを置くかとか優先順位をちょっと変えたりしてくだけと...これまでも思ってたけど、なんてかっこいい人なんだろう」

「竹田圭吾さん心配だけど、前向き!! 負けないで欲しい!」などと絶賛の嵐が巻き起こっている。

スポンサードリンク











竹田圭吾さんプロフィール



プロフィール

竹田 圭吾
1964年12月30日(50歳)
東京都生まれ。

出身校 芝中学校・高等学校、慶應義塾大学文学部史学科卒業。

職業 ジャーナリスト『ニューズウィーク日本版』元編集長



スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。