So-net無料ブログ作成

中園ミホの作品一覧!脚本家としての実績がすばらしいと情熱大陸でも取り上げられる [芸能]

中園ミホさんの過去作品はすばらしいと評判が高く、

面白い作品も多く、中園ミホさん独特の世界観が表現されているように感じます。

情熱大陸でも中園ミホさんが取り上げられたことをきっかけに、

中園ミホさんの魅力を知って頂けたらうれしいです。

目次
中園ミホさんの主な作品

中園ミホ基本プロフィール




スポンサードリンク










『Age,35 恋しくて』
主演は中井貴一と田中美佐子のダブル主演ドラマで、夫婦で家族を持ちながらも、お互いが不倫をする苦悩を描いたドラマ。
AGE35.jpg


『やまとなでしこ』
平均視聴率26.4%、最高視聴率は34.2%の超高視聴率ドラマ。
客室乗務員の神野桜子は、美しく気配り上手だが、貧しい漁師の家に生まれたコンプレックスから玉の輿にあこがれ、合コンに情熱を燃やしていた。
心よりもお金が大事と公言しつつも、超お金持ちの医者を射止めても、貧しい家庭での亡き母から教わった、
お金では買えないたった一つのものが頭を離れない桜子が、本当の恋を見つけるまでを描く
やまとなぜしこ.jpg



『スタアの恋』
国民的人気を誇る大女優役の藤原紀香が、
ロケ先で偶然草介と出会う。
彼のジャケットを借りたまま持ってきてしまったことがきっかけで物語は進んでいく、恋愛ドラマ。

スターの恋.jpg

『anego』
篠原涼子演じる30代の独身美人OLの結婚や、仕事、家事などの日常の悩みを抱えつつ生きる女性たちの生き方を描く
アネゴ.jpg

『ハケンの品格』
派遣社員(登録型派遣)として特Aランクの評価を受ける大前春子(篠原涼子)が3か月契約で、
派遣社員として契約している自分の仕事以外は一切せず、他の人の手伝いは全くしないが、仕事はできる。
周りは振り回されながらもその仕事っぷり春子を認めていく。
派遣の品格.jpg

『Doctor-X 外科医・大門未知子』
医師不足に陥った帝都医科大学第三病院。
医師紹介所を通じて、「3人分働く」という医師を斡旋してもらう。紹介状を携えて病院にやって来たのは、
大門未知子という医師とは思えぬ派手な出で立ちの女医だった。
ドクターX.jpg

『花子とアン』
明治から昭和の混乱期に翻訳家として活躍した村岡花子の半生をもとにしたテレビドラマ
花子とアン.jpg


スポンサードリンク











2014091900068_1.jpg

職業:脚本家

青年月日:1959年7月16日

出身地:京都生まれ。東京都中野区出身。

学歴:日本大学卒業

職歴:広告代理店に勤務後、占い師を経て、88年『ニュータウン仮分署』で脚本家デビュー。

生い立ち:10歳で父を、19歳で母を病気で亡くされています。

さいごまでありがとうございました。
スポンサードリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。