So-net無料ブログ作成

アイコスは臭い!臭いことに気付かないアイコス愛好家へ告ぐ! [知識]

今や当たり前に街や喫煙所で見かける様になったアイコスですが、そんなアイコスを吸う人に一言言いたくて記事を書きます。
まず始めに前置きとして、私はアイコスもタバコも吸いません。
アイコスを吸う人に囲まれて生活している非喫煙者としての感想です。
アイコスは煙が出ない、副流煙がないということで、臭くないと思われているアイコスですが、実はアイコスも臭いんです!
臭いと言うとアイコスを吸う人は驚く人も多いので気付いてないならということで声を上げます。

私の周りでもこれまでの一般的な紙巻きタバコからアイコスに乗り換えた人が多いのですが、私は臭い目にあって困っています。
私は臭いに敏感なこともありますが、周りの人がアイコスを吸ってる間はまだ我慢できる臭いです。
しかし、後半で説明しますが、問題の臭いはアイコスを吸い終わった瞬間にあります!
私の嫌いな臭いの原因を紹介します。

001l-1280x712_c.jpg



スポンサードリンク








アイコスが臭い瞬間


アイコス愛好家の人は臭いに注意して周りの人が臭いで嫌な思いをしていると気付いていない様ですので、配慮して頂きたい瞬間があります。
それは、吸い終わったアイコスのカスを捨てる時です!

アイコスの吸い殻を抜き取って、筒の中に詰まってる燃えカス⁇の様なものを捨てる時です。
あのカスからかなり強い臭い、異臭とも言える臭いが出ているのです。
煙は出ないというのがアイコスの売りのようですが吸い終わったあとのカスから出ている煙?水蒸気?あの白いモヤモヤしたものは、臭いです!

どれほどの臭いかと言うと、その臭いを嗅ぐたびに私は咳き込んでいます。
更に驚くのは、それくらいの臭いを放っているにも関わらず、アイコスを吸っている人はその臭いに気付いていないということです。

スポンサードリンク








吸い終わりすぐの場合はその臭いは更に強烈です。
これは同じ思いをされてる方も多いのではと思い、記事にさせて頂きました。
アイコス愛好家の皆さん、アイコスのカスを捨てる際は、離れた場所に灰皿を設置したり、時間をおいて煙が出なくなってから捨てるなどの配慮をして頂ければと思います。

アイコス事態は横で吸われるタバコよりはずっとマシですが、捨てる時の臭いだけはわかって貰いたいと切に願っています。
一人でも多くのアイコス愛好家にこの思いが届きますように。

ps
アイコスの吸い終わったカスが臭いことは間違いないのですが、その臭いも残りませんので、一時的な臭いではありますので補足させて頂きます。
また、燃えカスから出ているモヤモヤした白いモノの正体は私の調べた限りでは水蒸気のようですね。
間違っていたら誰か教えてください。
最後までありがとうございました。

スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。