So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年06月 |2015年07月 ブログトップ
前の10件 | -

ブランド

ブランドものに最近は興味が湧かなくなりました。
歳のせいでしょうか。
それとも結婚したからかな。
わかりませんが、ブランドの価値ってイメージですよね?
他人に自慢するために買うものですよね?
間違ってたらごめんなさい私は自慢したいしモテたいと思っていたからブランドものを買って身につけていました。
また私は全然おしゃれ感覚のセンスがなくて、ブランドものであれば間違いないだろう、それなりにオシャレでかっこいいだろうという安心感もありました。
よくわからないけど有名なデザイナーが考えたデザインでフランドもので値段も高いから安心でした。
今思えば考え方がもうすでにおしゃれじゃないなーと思います。
自分のセンスに自信がないからそういったブランドに安心感を抱いていたように思います。
自信があれば安い服屋さんで自分のセンスでかっこいい服を掘り出して自分なりに着こなして周りにセンスあるね、おしゃれだねって言われれば本当のオシャレさんだと思います。

今はモテようと思ってないからおしゃれをしようという意識がかなり低いです。
おじさんになったのでしょうか?
それなりに清潔感があって相手に不快感を与えるような服装でなければいいかなって思っています。

さすがに腹巻きで髪の毛も寝ぐせのおっさんとかみたらもうちょいおしゃれしろよと思いますが。

女性を見ていても、ブランドものをたくさん身につけている人よりも、
高そうといいよりかは、
清潔感のある人のほうが素敵だなと思うようになりました。
ちなみに10年前はギャルが好みでした。

価値観って変わるものですね。



メダカくん

メダカを飼っています。
メダカくんと呼んでいます。
かなり癒されます。
何も話さないし、どのメダカくんがどんな性格とかは全くわかりませんし、何のアピールもありませんが、餌をあげる時だけは察知して集まってきます。
いつも気持ちよさそうに自由に泳いでいるように思いますが
何を考えてるのかは気になります。
エサと子孫を残すことだけを考えてるのか、他のメダカと生存競争とか自分が舐められないようにしてどうやってエサを沢山食べるかとか考えてるのでしょうか?
のんびりしているだけなら飼われてるメダカは外敵もないので
狭い事以外は最高だと思います。
それとも人間と同じように魚の社会とかあるのかな。
本当は名前とかつけて話かけたりしたいのですが、誰が誰かわからないので話かける時はお前らと言ってます。
メダカくんは卵から産まれてきた子メダカくんを食べてしまいます。

どのメダカくんの子かはわかりませんが、食べてるのは自分の子ではないことを願っています。

ちなみにエサはちゃんとあげています。

メダカを飼って1年くらいになりますが、予想以上に癒されるので熱帯魚とか違うものも欲しくなってきました。

皆さんのおすすめとかあれば教えて欲しいです。



中華

今日はお義母さんの病院にお見舞いに行ってきました。
往復で6時間かかるので疲れて妻も帰って料理するのも大変だし、
中華が食べたくなったので帰りに家族みんなで王将に行きました。
19時というご飯時ということもあってかすごい行列で席に着くまでで1時間かかりました。
さらに席に付いても人手不足なのか
なかなか料理が出てこないので腹ペコでいい匂いを嗅ぎながら食べれない焦らされて焦らされて料理が出てきた頃にはかなり体重が減って痩せ細っていたように思います。

ただ料理はいつもの何倍も美味しかったので最終的には満足しました。

中華料理は大好きです。
ただいつも食べ過ぎてしまいます。
あとは喉が渇くので水分とるので更に満腹になります。
ビールとの相性も抜群です。
最高です。

でも今はビールとは少し距離をおいてるので今日は何とか我慢しました。
辛いです。

早速ビールが恋しくなっている自分が情けないと同時に自信がなくなってきました。

別にビール飲んだからって運動してるし、今日も腹筋マシーンしたし、子供を高い高い連発して腕筋もかなりつかったし、いいんじゃーないのーと思ってしまいました。

この調子ではそのうち誘惑に負けそうです。

焼酎は腹が出ないとの謎の噂を以前から友人から聞いているので、
自分ルールで焼酎はokにしています。

ということなのでうまい焼酎を見つけようと思います。

ビール一旦お別れ宣言

ビールを辞めようと思います。
腹筋ローラーをしています。
食事制限もしています。
腹筋ローラーや軽いランニングが終わった後のビールは最高です。
でもなかなかお腹の膨らみが取れません。

これは多分ビール腹といわれる現象だと思います。

極端に飛び出てる訳ではありませんが、明らかに胸より腹が出ています。

胸筋を付けてごまかす作戦も考えましたが、やっぱり逃げの考えはダメだなと思いましたので大好きなビールをやめます。

とは言っても急な禁酒は帰ってストレスになる可能性があるので、飲みたいときは焼酎にします。

詳しくは知りませんが焼酎なら大丈夫と聞きますし。

本当に大丈夫なら効果が出ると思うので、もし何の効果もなく脂肪が取れない場合は残念ですが焼酎もやめます。

そうなると数年前にタバコを辞めてるので、酒もタバコも辞めて、ギャンブルは元々しないですし、女遊びも結婚してるのでしません。

超健康なマジメな男になります。

何が楽しいのと疑問に思われそうですが、趣味は色々あるので平凡でも真面目でも楽しいですよ。

日曜大工も楽しいし、
子供の成長も幸せを感じます。
格闘技も楽しいし、
料理も好きです。

あと本当はビール大好きですが、
一旦は休憩ということで寂しいです。

また理想の身体になったらビール飲みます。

ビールと一旦お別れ宣言でした。

いつも最後までありがとうございます。


満員電車

私はサラリーマンですが、サラリーマンは大変です。
朝の満員電車は正直キツいです(^_^;)

私は現在30代ですが、
あと30年近い年月を
毎朝人混みを掻き分けて
押し潰されそうになっている背の低い人を見かけては、俺は身長高いほうだから呼吸しやすいからまだマシなほうだ。とか無理やり前向きに考えながら、
知らないおじさんの頭皮の臭いを嗅いでこの人昨日風呂入っててこれだけ脂と加齢臭出てたらそら禿げるわとか考えたりしながら過ごすのかと思うとたまにゾッとします。
さらに人間なのでもちろんオナラをする人もいるので強烈な臭いで鼻が曲がりそうになるときもあります。
前も頭がクラクラして危なかったですマジで。臭すぎました。
考えないようにと思っても実際なね現実なので何とか気持ちよく事実を受け入れる方法を考えていました。

考えてみると、そうやって毎日みんなそれぞれ大変な中、がんばって仕事をしてきたからこそ今の日本があってこれからの未来をつくっていくその一端を担っていると思えば少しは気休めになると思いましたので、共感して貰えるサラリーマンさんがいればうれしいです。

皆さん無理やりでも前向きに考えていきましょう。

坊主頭

私は子供の頃というか最近までは見た目がかっこよくて中身や性格も素晴らしい人になりたいと思っていましたしそうなれるように努力して目指していました。
でもずっと憧れていた女性が選んだのはハゲ頭の男性でした。

そこでやっと私は目覚めました。
坊主頭でもハゲ頭でも太っていても、選んでくれるような女性と結婚したほうが幸せになれると悟りました。中身を重視してくれる人も素晴らしいですが外見にこだわらずとも魅力のある男性ってかっこいいなって初めて思いました。

ということで坊主頭にしようと思います。坊主頭にして新しく見つけた価値観のかっこいい男になります。

子供のころから長めの髪型が多かったのですがバリカンでいきたいと思います。

気分は今日から修行僧です。

世界平和を目指します。
まずは短に日本の平和を、
いや、大阪の平和を、
いやいや家族の平和を、
いやいや自分自身の心の平和から目指します。

世界が平和になったらその時は私の修行僧のような清い心で平和を願う気持ちも少しは関係しているかもしれません。

ごちそうさまでした。

ヤフオク

先日、ヤフーオークションで久しぶりに買い物をしようと思い携帯を眺めて
いました。
すると妻が欲しがっていたチャイルドカートが売り切り1円スタートで出品されていたので、これはBIGチャンス到来!!と思いすぐに入札!
ところが入札してもすぐに高値更新されてそれを繰り返しているうちに負けたくないと思い競り合ってしまい結局は相場と変わらないような金額で落札しました(^^;;
まあ妻が欲しがってたものだし、相場より高く買った訳ではないのでまぁいいかーと思っていました。

そしてその商品が本日届いたのですが、妻から電話がありパパ!届いたチャイルドシートが臭いの(*_*)とのこと。

帰って確認すると確かに臭い!シートも臭いが底の方が怪しいと思い底を覗くと小便か大便かわかりませんがいろいろと漏らして乾燥したあとが見つかり、速攻でオークションを確認するとホームクリーニング済みとの説明文。

これはひどい。
クリーニング本当にしたのか確認の連絡を入れたいと思います。
楽しみにしていただけに残念ですが。

また報告します。








電車通勤してます。

電車通勤は性別や年代や職業などほんとに様々な人がいます。
電車でたまにタイプの女の人がいるとうれしいです。私は結婚していますので恋愛への発展を期待したりはしませんが、ファンになって心の中で応援しています。
逆にマナーの悪い人は嫌いです。
当たり前ですが・・




この間はドアの入り口に立っていると突然背中を殴られました。
降りる時に当たった事故ではなく、故意に拳でパンチされたという感覚でした。
犯人が走って逃走していくのが見えましたが特に怪我もないし電車を降りると次の電車がくるまでタイムロスになると思い追いかけませんでした。
ところが後で怒りがフツフツとこみ上げてきて後悔したので今日は総合格闘技をしている友達にお願いして体験のレッスンに行ってきます。

前にその友達と遊びでキックミットを使って軽く練習したことがあるのですが、格闘技をしてる人の蹴りはこんなに違うのかと驚きました。
すごく思いです。体型も力もそんなに変わらないはずなのにです。
腰が入ってるからだといっていましたが、私にはいまいちよくわかりません。
私も腰を入れれるように頑張ります。

娘の散髪

娘の散髪をしました。

前髪はパッツンにしましたが、
横に真っすぐ切るのって意外と難しいものですねー。

斜めになってしまって調整するために短い方に合わせてまた斜めになってしまって、
結局前髪がかなり短くなってしましました。(笑)

自分の髪は以前からよくセルフカットしているのですが、
他人の髪のほうがむずかしいです。

いつも自分の髪の時はほとんど鏡も観ずに右手にすきバサミをもって左手で髪をつまみながらほとんど左手の感覚だけで切り進めて行きます。

失敗したら坊主にしたらいいだけだと思っているのですが、
この左手の感覚が鋭いのか
いつも我ながら満足な仕上がりになります。






しかし我が愛娘となるとそうはいきません。

失敗して坊主にするなんてとんでもないし来週には大事な家族の集合写真をとる約束をしています。

そう思うと緊張してしまい。

かなり前髪がみじかくなってしまいました。(笑)

困りました。

15年くらい前に坊主頭にしたころ
やっぱり早く髪を伸ばしたいと思い色々調べて2001とかいうシャンプーが髪が早く伸びるということで使ってましたが今でもあるのだろうか?
実際に早く伸びた体感は無かったのだが、
やはり人間いざピンチになると藁にもすがりたくなるものですね。

まあ前髪が斜めになっていても将来その写真を見つけた時には
笑い話になるしいいか(笑)

田舎暮らし

妻の母が体調が悪くて心配です。

癌で発見時はすでにステージ4まで進行してしまっていた為、

病院の性ん性からも先は長くないと言われています。

しかしかなり前向きな方で、
気力のおかげだと思うのですが、
余命と言われていた時期をすぎても、
痛みで寝込むことはあるものの、
家事や料理をするくらい活動的でした。

そんな義母さんが、
昨日全身の痛みで朝から起きることができなく、
光がまぶしいといって布団にもぐっていたのですが、
痛みがおさまらず義父さんが病院に連れて行こうと思っても立ち上がることもできない為、
救急車をよんで病院に搬送されました。

調べてもらった結果は癌の転移が見つかり、
首の骨自体が癌になっていると知識のない私にはよくわからないけど危なそうな状態だそうです。

義母さんの病気が発覚してから

義父さんがショックで精神的に参ってる状態が続いていて、

描いていた幸せな夫婦での老後の計画とは全く違う。
老後を一人で生きていくことになってしまったと言っていました。


いろいろと私なりに考えて義父と同居することにしました。


ということなので、
家族でしばらくしてから田舎暮らしすることにしました。


不安もありますが、
そのほうが幸せになれるというか後悔しないと思い決断しました。

これからの生活はかなりかわりますが、
応援してもらえたらうれしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -
-|2015年06月 |2015年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。